ミッフィーよ安らかに

f:id:bento-gohan:20150630111107j:plain
1週あいたお弁当作りも今週からまた再開。
図書館でミッフィーの絵本を借りてきたので早速チャレンジ。顔と耳のバランスの取り方が意外と難しい。箸で米粒つまんで涙ぐましい微調整。ピンセットとか、そういうの持ってないからね!
顔のバランスはキティちゃんに比べると楽にできたかも。
耳の間の隙間とか何入れりゃいいの?今思えば葉っぱでも入れておけばよかったな。結局スカスカのままだけど。
体の下におかずを入れて、服で蓋を。
周りの見える部分はとりあえずお決まりのウインナーで花。これでもかとハムで花。ダメ押しの人参で花。花で埋められたミッフィー…なんだか弁当箱がお棺に見えてきた。